626ファクトリー

余部鉄橋に行ってきました

余部鉄橋

仕事で豊岡に来たついでに、もうすぐコンクリート橋に架け替えられる余部鉄橋を見てきました。

平日の夕方だったので、人はほとんどいませんでしたが、付近には仮設トイレなども置いてあるところを見ると、休日は訪れるひとが多いんだろうと思います。

時刻表とか持っていってなかったのですが、たまたま列車が通過したので撮ってみました。

鉄橋を通過する音ってやっぱいい味がでてますね~。コンクリート橋ではこの音は出ないと思います。

また時間があれば今度列車に乗ってみようかと思います。

おまけ

つい最近機種変更した携帯のGPSアプリを使ってここまでナビゲートさせてみましたが、以外と使えるのにはびっくりしました。

音声案内もあって機能的には文句なし。

ただ車載用ナビゲーションとは違って、車速パルスを取得できないので、トンネルに入ると表示が止まってしまう。

まあこれは仕方ないか・・。

Related article

Comment

twitterRSS