626ファクトリー

タブレットを買いました

ドコモのデータ通信端末のしばりが解けたので、正月に機種変更でタブレットにかえてみました。

あまり興味なかったんですが、テザリング機能を実装していて、しかも防水ってことでARROWS Tab LTE F-01Dにしました。

LTEが使える機種ですが、当然エリアなんて程遠い地域なので出先では3G、自宅ではWifiです。

傷防止にポリカーのケース。ディスプレイは保護フィルム。最初はそのまま使ってたんですが、指あとべったりだったんで・・・。

バッファローコクヨサプライ iBUFFALO 【絶対気泡ができない】ARROWSTabLTE専用液晶保護フィルム反射防止タイプBSEFF01BK
バッファローコクヨサプライ iBUFFALO ARROWSTabLTE専用3Hハードケース(クリア)BSTPF01HCR

OSはAndroid3.2で、Gmailも自動ではいってきます。(プッシュ配信)

電話はできませんが、Skypeを入れればPCと同じように通話もできます。

Bluetoothのハンズフリーが使えなかったので、ふつうのイヤホンマイクで。ただマイクはタブレットのものを使う。というか、マイクの入力がもともとない。

インターネットはふつうにできるが、たまにフリーズするのが意味不明。

Twitterもふつうにできる。

一応、ワンセグも見れる。

docomoの地図ナビも入ってます。携帯で使うよりはるかに見やすいです。VICSも一応利用できる。ただ急にGPSを拾わなくなるときがある。

Googleマップも入ってます。こちらにもナビ機能がついてますが一方通行を逆走させられそうになった。実用まではまだ程遠い感じ。

ナビ機能等を使いたくて車載用のホルダを購入。

【39sオリジナル】タブレットPC専用車載ホルダー

固定は吸盤と両面テープだったんですが、信用できないのでちょこっと改造。

車に固定する部分はやっぱビスでしょ。ホームセンターでステーを購入し、がっつり固定。

乗り心地の悪いハイエースのバンでもはずれることなくキープしてます。

シガーには、100Vのインバーターをつないでいるので充電しながら使えます。

たとえば、暇つぶしに、こんなことしたり・・・

今さらこんなことやってみたり・・・

ほかにもmicroSDにmp4の動画ファイルとか入れておけば当然再生できます。aviとかもプレイヤーを入れれば再生可能。

外から見るとこんな感じです。結構ごついです。

ちょうど外側カメラがホルダーのアームにあたってるので、そこを削ってカメラのレンズをだせるようにしようと考えてます。

録画もできるのでドライブレコーダーにもなるかもと・・・。

なんか仕事のためになるかと買ったんですが、いいおもちゃになってしまった感じです。(σv`*)エヘヘ

Related article

Comment

コメント / トラックバック 1 件

Nindos Blog » Blog Archive » LTEってどうなのよ。(01/25)

[…] タブレットを買いました|Web屋のおっさんのブログ(兵庫県神崎郡でWeb … LTEが使える機種ですが、当然エリアなんて程遠い地域なので出先では3G、自宅ではWifiです。傷防止にポリカー […]

2012 年 1 月 25 日 6:10 PM

twitterRSS