626ファクトリー

imai hirokiさんの靴

先月、imai hirokiさんに注文していた靴が出来上ったということで、早速取りにいってきました。

木箱という梱包は、非常に珍しいです。今井さんいわく、イギリスのメーカーにも木箱のところがあるとか・・・。

木箱のふたをあけると、一枚のメッセージが入ってます。
このあたりに職人スピリットを感じます。

このシルエットが気に入っています。
履き心地もいい感じです。思った以上にやわらかく軽くて歩きやすかったです。

裏側に「遊びゴコロ」が。
赤色です。足を組んだりしたときにチラッと赤い底が見えるっていうのが実にいい。

僕も形は違えどモノを作る人間ですが、やっぱこだわりって大事ですよ。
手を抜くことなく、妥協せず、丁寧に1つずつ作りあげていく。
その姿勢がひしひしと伝わり、ものすごく共感が持てました。

Related article

関連するエントリーはありません。

Comment

twitterRSS