626ファクトリー

自社の誹謗中傷サイトへの対策

LGTM_Yuu04_TP_V

どうも~Web屋のおっさんです。先日お客さんから、「自社の事実無根の内容を掲載した悪質なサイトがあるのでなんとかしてほしい」との依頼を受けました。どうもそのサイトには連絡用のアドレスもメールフォームもなくお手上げ状態だとのこと。早速その問題サイトをチェックしてみる。

パソコンがiphoneを認識しないトラブル

ilb

どーも~ Web屋のおっさんです。 せんどぶり(播州弁)ですw なんとか細々とスキマで活動しております。 そろそろペースを戻していきますよ(ホンマカイナ)ww

2016仕事納め

2016

相変わらずの更新しない手抜きウェブサイトで申し訳ありません。

ウェブサイト制作 88,000円

20160403

だいぶ以前に88888円パックというサイト制作プランをやっておりましたが、今年度より新規ウェブサイト制作88,000円プランをはじめました。

遅ればせながら。。。

写真 2016-01-15 13 13 38

ごあいさつが遅れましたが。。。2016年業務スタートしております。昨年より事情がありまして現場仕事に復帰しガテンとデスクワークの「二刀流」状態で仕事しております。

竹野温泉 北前館

1

湯めぐりスタンプラリー6か所目となる竹野温泉 北前館へいってきました。バイクでいきたかったのですが、今年は雨が多すぎ。。そして毎回のことですが「ぼっちドライブ」です(´゚艸゚)∴ブッ

敵機襲来??

b1

ものすごい轟音がしたので外に出てみると上空に5機の編隊を発見。2周ほどして姫路城のほうへ飛んでいった。すごい迫力とスピードであっというまでしたが少し見れてラッキーでした。

日生までツーリング

5

天気がいいので日生までバイクでツーリングいってきました。
途中道の駅みつに寄って、久しぶりに恋が浜のぞいたらもうジェットしてました。

クロスケーブル作り

20150316-3

ネットワークカメラのメンテナンスの仕事をすることになり、カメラとPCを直結するためのクロスケーブルを作りました。見た感じはどこにでもあるLANケーブルですが、中身が少し違うんです。

神鍋温泉 ゆとろぎ

20150315-1

ほぼ雪の心配もなくなったのでスタンプラリー復帰。今回は神鍋高原の温泉へいってきました。

セカイモンで買ってみた

skm

今までヤフオクではいろいろ買ったりしていたのですが、どうしてもヤフオクにはないものが海外にはボコボコあるので海外サイトeBayの日本語化サイトであるセカイモンを利用してみた。

モバイル フレンドリーってなんやねん

mf

工事中という昔ながらの状態を放置して3年以上過ぎようやくサイトのリニューアルがほぼ完了。細かい箇所は追々運用しながらチューニング予定。ほんでもってその「モバイルフレンドリー」ていうのが、どうやら検索アルゴリズムに掘りこまれるようですよ。