626ファクトリー

低レベルなホームページを作るクソ業者

「ホームページをとある会社に作ってもらったのですが、反応もなく、制作後の対応も悪いので一度相談したいのですが・・・」

という問い合わせがあった。

なんでも、SEOに配慮した売れるホームページで、更新は自分で出来ますって営業がきたそうな。
言われるがままにサイトを作ってもらって半年だそうで・・・。

とりあえずサイトアドレスを教えてもらい、まずはそのホームページをチェック。

ページが動的アドレスで、なんやらCMSもどきのようなシステムで作られている。

ソースチェックは、マイナス140点。
SEOだが、METAのみ挿入。ページ内に適切なマークアップなし。

被リンクはなし。(Yahoo!登録のみ)それでページランクはゼロ。

アクセス解析はあるのか?という質問に対し、トップページのみ取得しているそうな。
1日平均一桁だそうで・・・。

制作費用は不要だが、サーバ代とドメイン代で月2万円で5年契約のリース。
(でたぁー中小企業殺しやぁーーー)8ページ程度のサイトが結局120万円。

こういうお客さんがあまりにも多い。
しかし、うちに頼んでも同情はできません。

対策としては、残念ですが、新たな作り直ししか提案できない。

こういうクソ業者にひっかからないためにも、最低限の知識を身につけること。
そうすることで、本当にレベルの高い業者を選ぶことができると思います。

くれぐれも、程度の悪い業者には注意しましょう。

Related article

関連するエントリーはありません。

Comment

twitterRSS