626ファクトリー

投稿者のアーカイブ

久しぶりにヤフオクでパソコンを買ったら….

  • 2017-05-28
  • Windows
  • Web屋のおっさん

知り合いのお客さんから

「やすぅ~て中古でええからメールとインターネットができるパソコン探してくれへんかぁ??」

と頼まれまして、久しぶりにヤフオクを物色して即決の安~いヤツを落札

おそらくリースアップ品と思われるT製ノートPC SSD仕様

しかしこれが悲劇のはじまりはじまり・・・

続きを読む>>

自社の誹謗中傷サイトへの対策

LGTM_Yuu04_TP_V

どうも~
Web屋のおっさんです。

先日お客さんから、

「自社の事実無根の内容を掲載した悪質なサイトがあるのでなんとかしてほしい」

との依頼を受けました。

どうもそのサイトには連絡用のアドレスもメールフォームもなくお手上げ状態だとのこと。

早速その問題サイトをチェックしてみる。。

続きを読む>>

パソコンがiphoneを認識しないトラブル

ilb

どーも~

Web屋のおっさんです。

せんどぶり(播州弁)ですw

なんとか細々とスキマで活動しております。

そろそろペースを戻していきますよ(ホンマカイナ)ww

続きを読む>>

2016仕事納め

2016

相変わらずの更新しない手抜きウェブサイトで申し訳ありません。
続きを読む>>

ウェブサイト制作 88,000円

20160403

だいぶ以前に88888円パックというサイト制作プランをやっておりましたが・・・

今年度より新規ウェブサイト制作88,000円プランをはじめました。

内容ですが。。。

・WordPressベース(不使用でも可)
・初期サーバ・ドメイン年間料金込み
・固定ページ数10ページ
・PCサイトベース(スマホレイアウト必要な場合は別途)

こんな感じで引き受けております(^O^)

もうほとんどの会社さん、お店はサイトをお持ちでしょうが・・・・

まだないんや~(ノ_-。)

あるけど何年もほったらかし(ノ△・。)

そろそろ作り変えたい(w_-; ウゥ・・

などなど、、

ぜひ一度ご相談ください。

お問い合わせはこちら

遅ればせながら。。。

写真 2016-01-15 13 13 38

ごあいさつが遅れましたが。。。

2016年業務スタートしております。

昨年より事情がありまして現場仕事に復帰しガテンとデスクワークの「二刀流」状態で仕事しております。

10年近いブランクがありましたので大変でしたが。。(*゚.゚)ゞ

おかげさまで体は絞れましたが、あちこちにガタもきております。

厄年真っ最中ですので、のぼせずに謙虚に頑張ろうと思います。ヽ(*^^*)ノ

あ~あと温泉めぐり

途中になってますがちゃんとスタンプラリークリアしてます(笑)

温泉の紹介はまた追々。。。(;´▽`A“

竹野温泉 北前館

湯めぐりスタンプラリー6か所目となる竹野温泉 北前館へいってきました

1

今回バイクでいきたかったのですが、今年は雨が多すぎ(´;ω;`)ウゥゥ

そして毎回のことですが「ぼっちドライブ」です(´゚艸゚)∴ブッ

続きを読む>>

敵機襲来??

ものすごい轟音がしたので外に出てみると上空に5機の編隊を発見!

b1

1機だけ煙がでてます。スゴイ~Σ(●゚д゚●)

b2

続きを読む>>

日生までツーリング

天気がいいので日生までバイクでツーリングいってきました。

網干から250号に入り

そのままゴーゴーウエスト♪^_^

途中の「道の駅 みつ」でプクイチ(たばこは吸いませんが。。。(^^;;)

1

2

車はほぼ満車状態。バイクも結構多かったです。

天気はサイコー。花粉もいちおマスクしているので今のところ問題なし!^_^

続きを読む>>

クロスケーブル作り

20150316-3

ネットワークカメラのメンテナンスの仕事をすることになり、カメラとPCを直結するためのクロスケーブルを作りました。

見た感じはどこにでもあるLANケーブルですが、中身が少し違うんです。

久しぶりにLANケーブル作ったのですが、目が悪くなったのか、老眼??か、妙にケーブル見にくくなったなあ(。´Д⊂)うぅ・・・。

続きを読む>>

twitterRSS